Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-duyc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-duyc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-duyc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-duyc/web/blog/class/View.php on line 81
DUYC活動報告::平成27年度 同志社・早稲田定期戦
2015-07-14 11:14:16
平成27年度 同志社・早稲田定期戦
10日〜12日にかけ、八景島沖にて同志社・早稲田ヨット定期戦が行われました。

1日目は安定した風が吹き、5レースを消化しました。1日目が終了した時点で総合成績は、同志社が早稲田に一点差まで迫るという両校白熱した試合となりました。
その日のクラスミーティングでは、今日感じた反省や学びを共有し、明日に備えていきました。

迎えた2日目。初めは風がなく陸で待機し、途中から風が吹き始め4レースを消化できました。
二日間で計9レース行われたレースの結果は
470級
1位 早稲田 93点
2位 同志社 97点

スナイプ級
1位 早稲田 90点
2位 同志社 99点

総合
1位 早稲田 183点
2位 同志社 196点


となりました。
チームで目標としていた優勝でしたが、両クラスとも敗北という結果に終わり、大変悔しい思いをしました。

昨年度の優勝校である早稲田大学と競い、まだまだ実力、精神面の強さで早稲田大学に劣っていることを痛感致しました。

しかし、早稲田大学の定期戦を通して、数少ない海でのレースを経験でき、新たな学びと課題を多く得る事が出来ました。


試合後の翌日には、毎年恒例の早稲田大学の東京観光でした。各回生ごとに早稲田大学の同期と共に、集まり、友好関係を深めることができました。

これからも、同じ目標を掲げる良きライバルとして共に切磋琢磨出来る関係を築いていきたいと思っております。


さて、来週を最後にテスト期間前の夏オフに入ります。早稲田戦で各自学んだ事、見つけた課題を来合宿に必ず活かし、良い形で夏オフに入れるよう、来合宿に臨んでいきます。
image.jpg
出艇前の様子


image.jpg
閉会式の様子



image.jpg
集合写真
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
< 7月17日〜19日 通常合宿 | main | 7月3〜5日 通常合宿 >